ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

古屋貞志 写真展 「一期一会」開催中

市民ホールに設置されたアートギャラリー色鮮やかな作品に魅せられます

神岡地域のアマチュア写真家古屋貞志さんの写真展「一期一会」が神岡庁舎の市民ホールで開催されています。県内はもとより十和田八幡平や福島県、静岡県などで撮影した四季折々の作品、24点が展示されています。構図や色合いも様々で、見ていると心が癒されます。中には全国誌のコンクールで入選した作品もあります。1か月ほど開催予定ですのでぜひご鑑賞ください。一部光が反射してしまいましたが、実物はもっと繊細で色鮮やかです。

里山の桜収穫の道夏の終わりちぎれ雲渓谷の秋夕月

アートギャラリーは、市民ホールを皆さんの交流スペースとして活用し気軽に庁舎に足を運んでもらうために、地域協議会の提言を受けて8月から開設しました。今回の写真展は8月の神岡絵画クラブ作品展に続く第二弾の作品展になります。

古屋貞志さんのプロフィール

神岡地域の写真クラブ、写友「嶽」の代表として活躍。主な受賞歴、県美術展覧会で特選1回、奨励賞3回、二科展入選、東北二科展入賞、同入選、雑誌「サライ」入選、雑紙「一個人」2年連続で年間大賞など多数。

このほかに写友「嶽」の月例作品展が、かみおか嶽雄館のホールで常時開催されています。

Posted under: 神岡地域

Comments are closed.