ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

紅葉が見頃です

秋も深まりもう冬がやってきそうなほど寒くなってきた今日この頃ですが、協和地域の紅葉も見頃を向かえております。唐松神社入口のもみじもいい色になってました。

写真の説明

船岡方面に行ってみると歌にもある『あのびんだれ山』も色づいてます。

写真の説明

協和ダム湖もいい感じです。

写真の説明

大川前渓谷はちょっと時期を逃してしまいました。

写真の説明

峰吉川の白糸の滝はどうかと思い行ってみましたが、こちらもちょっと遅かったみたいでした。 写真の説明

「男性のための料理教室」で参加者大奮闘

Last Update: 2008-11-25 09:59:51

 11月20日、食生活改善推進協議会協和支部主催の「男性のための料理教室」が協和保健センターで行われました。  料理をする前に参加者のみなさんで体をほぐし、おなかを空かせるためにお米ありがとう音頭を保健センターの茂木さんの指導で楽しく踊りました。 写真の説明

緊張もほぐれたところで料理開始です。サバのおろし煮としらたきと野菜のチャンプルー、山の芋汁の3品を作ります。参加の男性の方々みなさんの包丁さばき、手際の良さにびっくりでした。

写真の説明 写真の説明

山の芋をすりおろすのにみなさん大苦戦のようでした。

写真の説明

いよいよ料理も終盤となり、余裕がちらほら

写真の説明

完成!!ですが、完成については広報に掲載されますのでそちらでご覧ください。

最後にみなさんで楽しい試食会をいただきました。どの料理も大好評でした。 写真の説明

Posted under: 協和地域

Comments are closed.