ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

地域のみなさんありがとうございました《仙北中学校環境整備》

今年度、仙北中学校では地元企業4社(仙北建設・進藤産業・大滝建設・佐々木鉄工所)と保護者のみなさんから、学校内外の環境整備を実施していただきました。

写真の説明

校舎正面にある校章のデザインをした花壇は仙北建設・進藤産業・大滝建設より花壇の整備・補修等の工事をしていただきました。

写真の説明

写真の説明

補修・整備によりリニューアルされた花壇は生徒達の手により彩り豊かなベコニアやサルビアが植えられました。

写真の説明写真の説明

写真の説明

こちらは保護者PTA役員のみなさんにより花壇内の芝張り作業をしていただきました。

写真の説明

花壇前のスペースは敷き均しと転圧をかけていただき駐車場スペースとして整備していだきました。

写真の説明

体育館南側から野球場バックネット裏にかけての通路沿いは、地面の凹凸や設置物との段差があり、つまづきや転倒による怪我の危険がありましたが、綺麗に敷き均しと転圧を行い、段差と通行時の障害を解消しました。

写真の説明写真の説明

写真の説明

写真の説明写真の説明

校舎2階にあるテラスの手すりは佐々木鉄工所より綺麗に錆を落としていただき、新しく塗装をかけ、新品同様の輝きを取り戻しました。

写真の説明

地域のみなさんの御協力により、学校・教育環境を整えていただき、そこで毎日を過ごす生徒達も気持ちを新たにこれからの学校生活を送ってくれることでしょう。

御協力をいただきました仙北建設・進藤産業・大滝建設・佐々木鉄工所と保護者のみなさんありがとうございました。

Posted under: 仙北地域

Comments are closed.