ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

てくてくウォーキングinおおた開催

 6月5日、「健康秋田21全県一斉ウォーキング月間・てくてくウォーキングinおおた」

が開催されました。5㎞、10㎞のコース設定(奥羽山荘~大台スキー場~真木関根

公園)があり、参加者の皆さんがそれぞれの体力に合ったコースを選択し、自然と触

れ合いながら歩くイベントです。(毎年恒例となったイベントです。)

開催当日は参加者が29名で、ウォーキングコースに入ると初夏の新緑があふれ、

マイナスイオンと新鮮な空気の中で心地よい汗をかくことができました。

心にも体にも健康的なウォーキングイベントです。

写真の説明写真の説明

集合場所の奥羽山荘広場にて、ウォーキング指導員の講習を受けて準備体操をしま

した。

写真の説明

午前9時30分に奥羽山荘前広場を出発しました。

写真の説明

大仙市体育指導員の田村さんが誘導してました。景色同様さわやかですね!

写真の説明

コースに入るとすぐにツツジの花が咲いていました。美しい!!

写真の説明 写真の説明

スタート地点から800メートル、さらに山深いコースへと歩きました。

写真の説明

まもなく、大台スキー場です。

写真の説明

大台スキー場駐車場に到着!

写真の説明

タオルで汗を拭ったり、水分補給をしたりして休憩をとり、再度出発です。

写真の説明

新緑のさわやかな空気の中で自分の歩行ペースを保ち、美しい景色を見ながらの

ウォーキングは、とても健康づくりに役立つスポーツでした。来年もたくさんの方のご

参加をお待ちしております(^_^)/

Posted under: 太田地域

Comments are closed.