ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

☆祝30周年大仙市大台スキー場☆

大仙市大台スキー場は今年で開業30周年を迎えました。今シーズンからナイター営業日が毎週火・

金・土・日 となりましたが、ゲレンデに向かった当日は氷点下10度の中、寒さを物ともせずスキーヤー

の皆さんは爽快にシュプールを描いていました(^_^)

写真の説明

スキー場の入口です。今年は雪が多いです!駐車場までスリップ注意です!!

写真の説明 写真の説明 写真の説明

今日は仕事が終わってからのナイターに来てみました。まず、お腹が空いたのでロッジにて味噌ラーメン

を食べました、券売機にて食券購入・・なかなか旨い(^^)!

写真の説明

このポイントはロマンスリフト(最初のリフト)から降りてパラダイスリフト(頂上へのリフト)への緩斜面コース

です。スノーパークへ向かうスノーボーダーとの接触に注意しましょう。

写真の説明 写真の説明 写真の説明

早速パラダイスリフトにて頂上を目指しました!左写真はコース中腹にある梨の木です。あまりの寒さに

カメラのシャッターが切れにくくなってきました。カメラ凍ってきたようです(*_*)

写真の説明

このポイントは頂上から滑り出して麓を望んだ状況です。ここは森林の大自然を体感しながら滑る事が

できる絶好ポイントです。

写真の説明

ここはパラダイスリフトから降りて最初に訪れる急斜面です!ビギナーの方や自信の無い方は斜め降り

でゆっくりと(^_^;)

写真の説明

上斜面から望む梨の木です。冬の寒さに耐えてきっと春にはまたキレイな花を咲かす事でしょう。

写真の説明

このポイントはロマンスリフトを降りて南側へ向かったコースです。大きなバーンが広がっています!

写真の説明 写真の説明

撮影当日はスキー連盟の子供達が練習をしていました。みんな凄いスピードで滑降していました(@_@)

今年は大台スキー場30周年記念の年です!イベントなど盛りだくさんですので、スキーヤー、ボーダー、

滑らない人も足を運んでみてください(^^)/   イベントの詳細情報はこちらへ→大台スキー場情報

Posted under: 太田地域

Comments are closed.