ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

大仙市議会市政懇談会が開催されました。

6月27日、午前10時から中仙農村環境改善センター2階、農事研修室で大仙市議会市政懇談会が開催されました。この懇談会は市政全般にわたって、 議員と市民が自由に情報、意見を交換する場として、議員が地域に出向いて行われるものです。中仙地域での懇談会には藤田君雄副議長(中仙)、後藤健議員 (西仙北)、佐藤隆盛議員(仙北)、小松栄治議員(西仙北)、渡邊秀俊議員(協和)、小山緑郎議員(中仙)、冨岡喜芳議員(中仙)、千葉健議員(中仙)が 出席しました。

写真の説明

当日は50人を超える市民の皆さんが参加しました。

写真の説明写真の説明

初めに藤田副議長のあいさつ、次に議会の活動報告、今年度予算・主要事業などが説明されました。

写真の説明 写真の説明写真の説明

質疑応答になると、たくさんの市民から地域のこと、市のこと、議員の定数や学校の統合など、多くの質問や意見が出されました。

写真の説明写真の説明写真の説明写真の説明写真の説明写真の説明写真の説明写真の説明

議員の皆さんはこれら一つ一つに丁寧な回答をし、また自分の意見などを述べられました。

写真の説明写真の説明写真の説明写真の説明写真の説明写真の説明写真の説明写真の説明

市民と議員、双方にとって貴重な時間となったようでした。

Posted under: 中仙地域

Comments are closed.