ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

☆祝ふるさと太田会設立20周年記念☆

秋田県大仙市太田地域出身者の首都圏在住者で構成される「ふるさと太田会」は今年で設立20周年を迎えました。記念すべき今年の総会、懇親会は「ふるさと太田」で10月20日に開催されました。総勢57名の会員が19日夜に貸切バスで東京を発ち、20日早朝には大仙市太田町の目的地「奥羽山荘」に到着しました。

写真の説明

■20日到着後、宿泊先で一休み後、大台スキー場展望台まで登りました。

写真の説明

■昼食は「太田の秋まつり」へ参加しながら、地元食材を使った出店での食事でした。本物の味は格別に美味しいと好評でした。

写真の説明

■地元ライオンズクラブのご好意により餅つき大会に飛び入り参加しました。

写真の説明

■会場で記念撮影。

写真の説明

■夕方6時からの総会で、ふるさと会小松会長のご挨拶。当日は地元大仙市からも60数名が参加し、総勢120名での大宴会となりました。

写真の説明

■こちらは「ふるさと太田会」からの出演者。・・誰だかわかりませんね?

写真の説明

■懇親会も終盤、ステージ上で記念写真。20日の日程は終了しました。

写真の説明

■日程2日目の21日早朝、川口渓谷遊歩道の紅葉観賞ウォーキング。それまでの悪天候が嘘のように回復しました。

写真の説明

■こちらは太田東小学校でのひとコマ。この校門の石を運んだ同期生たちで記念写真。

写真の説明

■農業組合法人「新興エコファーム」にて。新しい農業の時代のお話しを伺いながら、直売所で買い物をしました。

写真の説明

■こちらは太田南小学校でのようす。会員たちは校歌を口ずさみながら、歴代校長の写真を見て懐かしんでいました。

写真の説明

■こちらは毎年ふるさと太田会でお世話になっているJAおばこの食品加工処理場です。工場内を見学しながら、アンテナショップでお土産の準備をしていました。

写真の説明

■太田北小学校校庭での記念撮影。校舎は変わっても、校庭にある一本松は今も昔も変わらず、会員たちは感慨しきりでした。

写真の説明

3日目の太田出発の朝。懇親会が終わった後も、それぞれ同級会や実家などで、懐かしい再開を果たした会員の皆様。お見送りにも同級生や実家の家族がいらっしゃいました。またいつか会員の皆様と地元太田でお会いできる事を心からお待ちしています。

Posted under: 太田地域

Comments are closed.