ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

第22回ふるさと太田会

 

平成26年11月9日(日)に、東京都アルカディア市ヶ谷にて『第22回ふるさと太田会』が開催されました。当日は会員など130名が参加し、総会、懇親会と1年ぶりの同級生ならぬ同郷生との再会に、楽しい一時を過ごすことができました。

1

 

当日の参加者は首都圏近郊からの参加者が多かったようです。なかには、愛知や京都からの参加者もいて、久しぶりの顔ぶれを懐かしんでいました。

4

 

当日は恒例となっているJAあきたおばこ太田支店により、ふるさとの味を会場にお届けしました。大変好評らしく、今年も完売でした。

2

 

ふるさと太田会へ永年にわたって尽力頂いた会員への感謝状の贈呈です。写真(上)は三本扇地区出身の藤本さんです。毎年、楽しい懇親会を企画していただき、ありがとうございます。

3

 

同じく、写真(上)は新規の会員募集などにご尽力された男鹿さんです。横沢地区出身です。

5

 

さて、今年度ふるさと太田では『太田の偉人を顕彰する会』を設立し、秋田県民歌の作詞者『倉田政嗣』を称え、秋田県民歌を地域住民で大合唱しました。その際の顕彰する会の倉田正嗣の紹介をふるさと太田会でも再現するができました。(写真上は顕彰する会の草彅副会長)

6

 

大仙市からの来賓はステージ上で秋田県民歌を合唱し、総会、懇親会の場を盛り上げることができました。

7

 

ゲスト出演者の浪曲師『富士琴美』さんと記念撮影。浪曲もさることながら、マジック園芸も素晴らしかったです。

8

 

今年度のふるさと太田会総会、懇親会も終了です。最後は万歳三唱で締めくくりました。ふるさと太田では一年を通してのイベントがあります。ふるさとにお帰りの際には是非お越しくださるようお待ち申し上げます。また来年の総会までお元気にお過ごしください。

Posted under: 太田地域

Comments are closed.