ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

おおた はなだより№10 来春に向け水仙の球根植えを実施

11月2日、「おおた花の会」と「太田地域活性化推進室」が主体となり、みずほの里ロードの路肩に水仙の球根植え作業を行いました。IMG_1722

IMG_1726おおた花の会の会員や老人クラブのメンバー、そして太田公民館と太田支所の職員が総勢20人参加し、みずほの里ロードの永代から石神までの路肩両側に、手際よく球根を植えていきました。今回植えた球根は、この春に水仙が咲き終えた頃に、水仙の球根を譲って欲しいと地域に呼びかけ集まった球根で、軽トラック3台分ほどの量となりました。

 

春、太田地域の主要道路は両側に水仙が咲き誇る「水仙ロード」となります。

IMG_2437IMG_0684 

おおた花の会では、毎年水仙の球根植えを実施し、太田地域の全道路を水仙ロードにしようとがんばっています。みずほの里ロードは、田沢湖方面から横手方面に向かう観光地巡りに便利な道路です。多くの方に太田の水仙ロードをご覧いただけることと思います。黄色の優しい色で、太田地域のおもてなしの気持ちを伝えられたらいいですね。

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。太田地域では、今後も花いっぱい運動をがんばっていきます。皆さんのご協力、引き続きよろしくお願いします。

Posted under: 未分類

Comments are closed.