ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

交通安全パレード実施

4月6日(水)、太田地域の横沢地区で交通安全パレードが行われました。これは、春の全国交通安全運動実施期間にあわせ、大仙地区交通安全協会が主催となり、交通安全の啓発を目的に旧市町村単位でパレードを実施しているものです。

太田地域では、横沢交通安全会のメンバーが太田支所前に集合し出発式を行い、早速パレードに向かいました。交通指導車と軽トラック5台に分乗し、横沢地区の約30キロをパレードして回りました。

IMG_2993

IMG_2997

IMG_4274

 

横沢地区は、支所、病院、スーパー、子ども園、老人ホームなどが密集する区域であり、太田南小学校、太田中学校、大農太田分校もあるため、車・自転車・歩行者が行き交う区域です。春の全国交通安全運動期間中は、交差点に誘導員がつき、交通安全指導に力を入れています。横沢交通安全会の皆さんは、交通安全運動期間に係わらず、日頃から児童・生徒・ドライバーへの見守りについて継続した取り組みを行っています。いつも地域の交通安全にご尽力いただきまして、ありがとうございます。今回のパレードでもまた、交通安全に対する気持ちが引き締まりました。これからも、地域の見守りをよろしくお願いします。

Posted under: 太田地域

Comments are closed.