ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

第11回楢岡さなぶり酒花火大盛況

6月4日、南外体育館前で行われた楢岡さなぶり酒花火は晴天に恵まれ、たくさんの方が訪れました。今年はリオ五輪に出場する佐々木悟選手への激励花火や「大仙の緑」を編曲した青谷明日香さんによるミニライブが行われました。

ジャンケン大会に続きjingujiキャンでーずのよさこい披露。元気いっぱい踊りを見せてくれました。

よさこい出羽鶴酒造によるふるまい酒では、心待ちにしていたお客が並んでいました(^^)

ふるまい酒

余興ではスコップ三味線、南外小唄など地元ならではの踊りや演奏を披露してくれました!参加するお母さん方は相変わらず元気で若い!!

余興1余興3

お待ちかねの青谷明日香さんライブでは、「あんべいいな」や「大仙の緑」などなど優しい歌声を聴かせてくれました。歌に合わせて体を動かす曲では、お客さんも笑顔で受け入れ楽しんでいました。あっという間のライブとなりましたが、最後は「アンコール!!アンコール!!」と想定外のコール(^o^) 青谷さんも期待に応え歌ってくれましたvありがとうございました!

明日香ライブ

最後は花火鑑賞会。

今年はリオデジャネイロオリンピックマラソン日本代表に選ばれた佐々木悟選手への応援花火も打ち上げられました。

花火2花火1

 

天候もよかったせいか綺麗に夜空を輝かせてくれました。田植えが終わった水田に映る花火も、とても素敵でした!

また来年も楽しみです(^_^)/

佐々木悟選手への応援花火は下記のサイトからご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=YdV0X9nXeao

 

 

 

Posted under: 南外地域

Comments are closed.