ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

カーブミラーをきれいに

7月23日、高禮建設(株)の従業員の方々が太田地域のカーブミラー清掃を行いました。

道路・河川など様々な工事で、太田地域の生活基盤の整備に尽力されている高禮建設さんですが、ボランティア活動にも熱心で、この時期には毎年カーブミラー清掃を行ってくださっています。この地域の安全に直結するボランティア活動は15年以上続いています。

23日は土曜日で勤務日、様々な工事施工がある中で、5名の従業員の方が、一日がかりで太田地域内の120カ所以上あるカーブミラーを磨き上げてくださいました。IMG_4187

朝の車の往来が多い時間帯は小さな小路を中心に、その後は県道など主要な幹線道路を、ルート設定も綿密です。手作業で一枚一枚「磨いてはすすぎ」を繰り返していきます。IMG_4162IMG_4174

交通の妨げにならないよう、作業区域の両端に交通整備の方もつきます。IMG_4188

 

チームワークよく、安全に手際よく進む作業は、見ていても気持ちよく、きれいになったカーブミラーとともに心も晴れるようでした。

高禮建設さん、いつも地域の安全を守ってくださりありがとうございます。

よく見えるカーブミラーで、一人ひとりが安全運転に心がけたいですね!

Posted under: 太田地域

Comments are closed.