ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

さわやかな初夏の神岡を歩いて〈神岡中央公民館企画・主催のさわやかウォーキング〉

前回の予告どおり、ノーメイクの方がいる(かもしれない)スポーツイベントの模様をご紹介します!

6月18日(日)、ほどよく晴れたさわやかな風が吹く午前中に実施された、『さわやかウォーキング』…

071

8時40分に集合し、暑すぎず寒すぎずちょうどよい気候の中スタートしました。

072

073

074

北楢岡公民館を行き帰りの中間地点にし、目的地は音楽交流館ということで、無理なくのんびり神岡歩きを楽しみました。
立ち寄った音楽交流館では、マーチングで有名なZIPが練習中。
この日はZIPのミニコンサートがあるということで、練習の様子を見学できました!

078

閉校した北神小学校を活用して様々な活動に使われているこの元校舎には、懐かしの展示物がちらほらしていました。

075

076

帰りは嶽山を眺めながら、これまたのんびり嶽雄館へと戻ります。
田んぼの中ももちろん歩く、神岡らしいコースでした。

077

おしゃべりしながら行き帰り、ゆっくり歩いて気分爽快!
まさに『さわやか』ウォーキング、来年もどうぞご参加ください♪

Posted under: 神岡地域

Tagged as: , , , , , , , , , , , ,

Comments are closed.