公開日 2019年02月14日
更新日 2020年03月19日
防災資機材購入に関する申請手続きの流れと申請書類
1. 事前の相談
総合防災課窓口、または各支所市民サービス課にご相談ください。
2. 補助金の交付申請
申請には、次の書類等をお持ちください。
※ 申請者は組織の代表の方です
- 申請書(様式第2号)[Excel(44KB)] [PDF(123KB)]
- 仕様書
- 見積書
- 保管予定場所図面(地図等)
- 申請者の印鑑(シャチハタ以外)
※ 申請は、資機材の購入前に行ってください。
3. 補助金の交付決定
大仙市より補助金の交付が決定したことを通知します。
4. 請求書の提出
請求の際は、次の書類等をお持ちください。
- 請求書(様式第4号)[Excel(41KB)] [PDF(112KB)]
申請者は組織の代表の方です。 - 通帳の写し
- 申請者の印鑑
5. 補助金の支払い
大仙市から補助金が口座に振り込まれます。
6. 実績報告書の提出
資機材の購入が済んだら、速やかに次の実績報告書を提出してください。
- 実績報告書(様式第5号)[Excel(40KB)] [PDF(111KB)]
- 領収書の写し
- 配備写真
- 保管場所図面(地図等)
7. 補助金額の確定
実績報告書の内容を確認後、市から補助金額が確定したことを通知します。
(補助金を多く受け取っている場合は、返還していただきます。)
お問い合わせ
総合防災課
住所:秋田県大仙市大曲花園町1-1
TEL:0187-63-1111
FAX:0187-63-1119