第3次大仙市男女共同参画プラン・第2次大仙市DV防止基本計画について

公開日 2020年03月25日

更新日 2020年11月18日

 第3次大仙市男女共同参画プラン

 大仙市では、誰もがイキイキと「ともに輝く男女共同参画のまち」をめざすまちの姿とし、令和2年度から令和6年度までの5年間を期間とする「第3次大仙市男女共同参画プラン」を策定しました。

 本計画では、第2次プランを継承しつつ、男性の家事・育児・介護等への参画を当たり前のこととして実践していくため、市民・行政・事業所等、様々な主体の意識をさらに定着させ、ワーク・ライフ・バランスの取り組みを促進していきます。

 

第3次大仙市男女共同参画プラン.pdf(3MB)

第3次大仙市男女共同参画プラン(概要版).pdf(408KB)

 

第2次大仙市DV防止基本計画

 DVは、重大な人権侵害であり、決して許されるものではありません。

 DVを容認しない社会の実現は、最優先すべき課題の一つです。このことから、DVの防止と根絶に向けた取組を強化し、安全・安心なまちづくりを目指して基本目標を次のとおりとします。

 

なくそうDV みんなで守ろう 安心・安全な暮らし
~地域で見守る 暴力のないまち だいせん~

 

 第2次大仙市DV防止基本計画(平成28年度策定)[PDF:1.57MB]/表紙・裏表紙[PDF:6.64MB]
 第3次大仙市男女共同参画プラン(概要版).pdf[PDF:3.04MB]

お問い合わせ

男女共同参画推進室
住所:秋田県大仙市大曲通町8-36
TEL:0187-88-8039
このページの
先頭へ戻る