「Stay Home」 今、自宅でできるエクササイズをご紹介します-Vol.1.2.3.4

公開日 2020年04月21日

更新日 2020年08月31日

新型コロナウイルスの影響で自宅にこもりがちになっている方、そして部活動などが中止になってる中高生のために、隙間時間を使って鍛えられる短編エクササイズ動画をご紹介します。

Vol.4

スポーツの秋に向けて、おうちでエクササイズ

 

 

Vol.3

もうすぐやってくる暑い季節、新型コロナウイルス感染防止のため自宅にいる時間が長くなることで運動不足になり体力が低下したり、体が暑さに慣れないことから熱中症になる危険性が高くなります。

今回は、イスに座ったままできるストレッチや部位ごとの簡単な運動となっています。テレビを見ながら、仕事をしながらでもできますので、普段から少しずつ体を動かす習慣を身につけ、健康に夏を乗り切りましょう。

 

 

Vol.2

今回は「青春真っ只中の君たちへ」と題し、中学生・高校生をターゲットにしたトレーニング。

新型コロナウイルスの影響で部活動などが規制される中、個々の力を高める高強度インターバルトレーニング(HIIT)を紹介します。

 

 

 

Vol.1

「Stay Home」「Stay Safe」のときだからこそ、自宅でできる簡単なトレーニング。

「肩周り」と「下半身」のエクササイズ各2種目を紹介しますので、気軽にチャレンジしてみて下さい!!

 

 

 

お問い合わせ

スポーツ振興課
住所:秋田県大仙市大曲上栄町2-16
TEL:0187-63-1111
このページの
先頭へ戻る