【作品募集!】令和2年度男女共同参画に関する川柳・標語コンテスト

公開日 2020年06月30日

更新日 2020年06月30日

男女共同参画川柳・標語を募集します!

2020top

 

 あなたは地域活動の場や職場、学校で生活する中で「男(女)だから」「男(女)なのに」と言われたり、思ったりしたことはありませんか?

 または、そう言われている場面を見たことはありませんか?

 そのときどう思ったでしょうか。あなたがどんな気持ちになったのかを思い出してみてください。

 

 性別に関わらずお互いを尊重し、活躍の機会が平等に与えられる社会にするにはどうしたら良いでしょうか。

 一人ひとりが自分らしく生きていける男女共同参画社会について、日頃感じていることや思いなど、家庭や地域、職場、学校でできる「みんなが幸せになるためのアイディア」を標語や川柳にしてご応募ください。

 

 

R2年度男女共同参画に関する川柳・標語コンテスト作品募集チラシ[PDF:466KB]

 

R2年度男女共同参画に関する川柳・標語コンテスト募集要項[PDF:250KB]

 

男女共同参画に関する川柳・標語コンテスト【過去の受賞作品】[PDF:125KB]

 

 

応募資格

 大仙市内にお住まいの方、または通勤・通学の方

 

応募方法

 応募に当たっては次の事項に留意してください。

・応募作品は1人1作品とします。

・作品は自作・未発表のものに限ります。

・作品に郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、職業(学校名、学年)、電話番号を記入の上、直接お持ちいただくか、FAX、電子メールもしくは郵送でご応募ください。

 

〒014-0027 大仙市大曲通町8番36号

大仙市 企画部 男女共同参画推進室

TEL:0187-88-8039

FAX:0187-62-3177

E‐mail:kyodo@city.daisen.lg.jp

 

締切

令和2年8月31日(月) ※郵送は当日消印有効 

 

部門

1.小・中学校の部

2.高校・一般の部

 

賞及び結果発表

各部門で入賞された方には賞状と副賞を進呈します。

結果は入賞者本人に直接通知するとともに、市の広報、ホームページで発表します。

 

賞(各部門ごとに)

最優秀賞…1点

優秀賞…1点

佳作…1点

 

注意事項

・応募いただいた作品の著作権は大仙市に帰属し、作品は返却しません。

・募集により得られた個人情報は、本事業(展示・広報等)以外には使用しません。

・入賞作品は市の男女共同参画啓発事業などで使用させていただきます。

 

 

お問い合わせ

男女共同参画推進室
住所:秋田県大仙市大曲通町8-36
TEL:0187-88-8039
このページの
先頭へ戻る