大仙市ローカル魅力発掘発信ワークショップ開催!

公開日 2020年09月11日

更新日 2020年09月11日

市民との協働による地元自慢プロジェクト

 

「地元愛を爆発させて誰かに届けるプロジェクト」として、市民が愛する大仙市の自然、人、食べ物、文化など大仙そのものを市民と一緒に全国に発信するための大仙市ローカル魅力発掘発信ワークショップを開催します。

地域の魅力の探り方や見つけ方、外部の人に効果的に届く発信の仕方を学び、8地域の中から好きな地域を選んで取材したローカルの魅力を発信してみましょう。

発掘されたローカルの魅力は、株式会社JTB様の納税サイト「ふるぽ」で返礼品として登録されるかもしれません!あなたの大好きな大仙が多くの人の心に届けられるチャンスです。一緒に楽しんでみませんか。

ワークショップ詳細

 

【1回目】 9月26日(土) 午後1時30分~4時30

会場 オンラインまたは花火伝統文化継承資料館「はなび・アム」 (参加者あてにオンラインミーティングのURLを通知します)

※花火伝統文化継承資料館「はなび・アム」に来場しての参加を希望される方は、広報広聴課まで電話でご連絡ください。

 

内容 ~~ローカルの魅力とは何か~~

 魅力の発見方法、取材方法、伝わるように伝える方法などを学びます。

 

 ↓  

 ↓ ★2回目までの間に参加者は自分の愛する地域でローカルの魅力を取材します。
 ↓ 

 

【2回目】 10月31日(土) 午後1時30分~4時30

会場 ※現在検討中 

 (オフライン開催の場合は花火伝統文化継承資料館「はなび・アム」)

内容 ~~取材してきたまちの魅力を発表しよう~~

 お互いに添削し合い発信します。

 

参加費用 

■無料

 

定 員

■20人(定員に達し次第受付を終了します。)

 

申し込み方法

ふるさと納税サイト「ふるぽ」内のコチラからお申し込み下さい。

 

企画運営

主催 大仙市

共催 株式会社JTBふるさと開発事業部

運営協力 合同会社イーストタイムズ

 

 

お問い合わせ

広報広聴課
住所:秋田県大仙市大曲花園町1-1
TEL:0187-63-1111
FAX:0187-63-1119
このページの
先頭へ戻る