このはるリポート ~カヌー日本代表 佐々木将汰さん編~

公開日 2021年07月01日

更新日 2021年07月01日

6月26日(土)は、だいせん宣伝部 初のPR撮影会。

場所は、国登録有形文化財「旧本郷家住宅」(大仙市角間川)。昨年12月の発足以来、コロナで一度も集まれなかった宣伝部員の方にお会いできる機会!モデルを務めるこのはる、気合い十分でした。(撮影会の様子は後日、お楽しみに)

 

中でも、このはるが会いたかったのが、だいせん宣伝部員 佐々木将汰さん(協和地域)。

はるか記念写真

         (佐々木将汰さんと、はるかさん)

 

佐々木さんと言えば、言わずと知れた、カヌースラロームの日本代表選手!4年前は、弟、翼さんとペアでリオオリンピックに出場しました。

カヌー姿

 

現在も、昨年のジャパンカップやNHK杯など国内大会で軒並み優勝の実力者。

東京オリンピックは惜しくも代表を逃しましたが、控えとしてチームに帯同、フォアランナー(レース前の試走役)を務める予定とのこと。

表彰台

 

そんな佐々木さん、とにかく「地元愛」がすごいんです!

世界的にはヨーロッパが主戦場のカヌー競技。代表クラスの選手が皆、利便性が良くオリンピック会場で練習できる東京を拠点にするのに対し、、、、

 

秋田が、大仙市が、協和地域が大好きな佐々木さん。ハンデになっても愛する地元に住み、世界を目指してがんばってます!

唐松神社

(地元協和地域の唐松神社。大事な仕事の前は必ずパワーをもらいにいくそうです)

 

そんな佐々木さん、昨年YouTubeチャンネルを開設。秋田の魅力発信しています。ぜひ見てみてください♪

しょうたチャンネル

※YouTube「SHOTA/しょうたちゃんねる」 こちらからご覧ください!

 

この後、オリンピックに向け東京に移動するのこと。コロナに気を付けてがんばってください!

このめ記念写真

佐々木さんは東京オリンピック後、4年後のパリオリンピックを目指すそう。

このはるとだいせん宣伝部はずーっと、応援します!

 

【だいせん宣伝部ページへもどる】

お問い合わせ

広報広聴課
住所:秋田県大仙市大曲花園町1-1
TEL:0187-63-1111
FAX:0187-63-1119
このページの
先頭へ戻る