道の駅なかせんに関するアンケート調査の結果報告書について【公表】

公開日 2021年11月08日

更新日 2021年11月08日

 「道の駅なかせん」は、地域の農業経営者の育成や農業の活性化、地域内外の交流促進の拠点として、平成9年10月にオープンしました。また、平成23年4月には、施設を訪れる皆様の利便性向上とさらなる地域農業の活性化促進を目的に、通路や階段、アーケードの改修及び新設、売店の改装や照明の増設などを実施してリニューアルオープンしています。
 「道の駅なかせん」が、休憩、観光、農業活性化施設としてこれまで以上に多くの方に利用され、また、地域コミュニティの場、地域の情報発信施設としての機能を備えた「地方創生・観光を加速する拠点」として飛躍するため、市民の道の駅なかせんへの期待や意見・要望を収集し、今後の施設運営及び将来的な施設整備を検討するための基礎情報を得ることを目的に調査を実施しました。
 

調査の実施手法

(1)回答方法

 ①返信用封筒で郵送

 ②インターネットから回答

(2)期間

 令和3年6月25日~7月26日(32日間)
 

調査対象

 市内在住で18歳以上85歳未満の方の中から、東部地域(中仙、仙北、太田)とその他の地域の抽出比率を3:2とし、性別、年齢について人口比率を考慮したうえで無作為に抽出した市民1,000人。
 

調査結果報告書

 道の駅なかせんに関するアンケート調査結果報告書[PDF:2.14MB]

 ※調査結果報告書は中仙支所地域活性化推進室窓口でも供覧しています。

 

関連ワード

お問い合わせ

中仙支所地域活性化推進室
住所:秋田県大仙市北長野字茶畑141番地
TEL:0187-56-2112
このページの
先頭へ戻る