消費生活センター
新着情報一覧
- VR動画等を活用した体験型新教材「鍛えよう、消費者力 気づく・断る・相談する」(2024年04月11日 消費生活センター)
- 注意喚起情報(2024年03月19日 消費生活センター)
- 地震に伴う製品事故に注意!~二次災害を防ぐため平時から備えよう~(2024年03月07日 消費生活センター)
- 遠隔操作アプリを用いて、消費者金融業者から高額な借入れをさせる副業サポート事業者に関する注意喚起(2024年03月07日 消費生活センター)
- 棺内のドライアイスによる二酸化炭素中毒に注意(2023年09月26日 消費生活センター)
- 18歳から大人に!消費者トラブルに要注意(2022年03月30日 消費生活センター)
- 消費者行政に関する首長表明(2023年03月10日 消費生活センター)
- 消費生活センターが移転します(2021年03月24日 消費生活センター)
- 新型コロナウイルスに便乗した特殊詐欺にご注意!(2021年04月01日 消費生活センター)
- 特殊詐欺等電話撃退装置を貸出しています(2021年03月31日 消費生活センター)
- 消費生活センター 街頭キャンペーン(2020年03月18日 消費生活センター)
- 消費者問題に関する便利サイトリンク集 - 消費生活問題(2021年02月25日 消費生活センター)
- 多重債務(借金)問題は解決できます! - 消費生活問題(2020年03月19日 消費生活センター)
- 悪質商法の典型的な手口 - 消費生活問題(2020年03月19日 消費生活センター)
- クーリング・オフ制度 - 消費生活問題(2020年03月19日 消費生活センター)
- 消費生活問題の用語解説 - 消費生活問題(2020年03月19日 消費生活センター)
主な業務
1 消費生活センター
(1) 消費生活相談に関すること。
(2) 消費者の被害防止、安全確保等に関すること。
(3) 安全3法に基づく立入検査に関すること。
連絡先
電話番号:0187-63-1136
ファクシミリ:0187-62-3177