総務課
新着情報一覧
- 大仙市人事行政の運営等の状況について(2022年12月14日 総務課)
- 令和4年度 職員採用試験合格発表【後期】(最終合格)(2022年11月25日 総務課)
- 障がい者である職員の任免状況の公表について(2022年11月22日 総務課)
- 令和4年度 職員採用試験合格発表【後期】(第2次試験)(2022年10月21日 総務課)
- 令和4年度 職員採用試験合格発表【後期】(第1次試験)(2022年10月03日 総務課)
- 固定資産評価審査委員会への審査の申出について(2022年09月12日 総務課)
- 人事給与システム等の調達に係る情報提供依頼(RFI)について(2022年09月02日 総務課)
- 令和4年度 職員採用試験合格発表【前期】(最終合格)(2022年07月29日 総務課)
- 【申し込みは終了しました】令和5年度採用 大仙市職員採用試験【後期】(中級・初級ほか)(2022年09月03日 総務課)
- 令和3年度大仙市アーカイブズ運営審議会が開催されました(2023年01月30日 総務課)
- 令和4年度 職員採用試験合格発表(看護師)(2022年07月08日 総務課)
- 令和4年度 職員採用試験合格発表【前期】(第2次試験)(2022年07月07日 総務課)
- 令和4年度 職員採用試験合格発表【前期】(第1次試験)(2022年06月20日 総務課)
- 開館5周年記念企画展 ふるさとの災害 ~記録が語る地震・水害・戦争~(2022年02月16日 総務課)
- 【申し込みは終了しました】2023年度採用 大仙市職員採用試験【前期】(上級ほか)(2022年05月11日 総務課)
- 市職員感染情報の公表基準見直しについて(2022年06月21日 総務課)
- 大仙市人事行政の運営等の状況について - 職員の給与・定員管理等についての公表(2021年12月27日 総務課)
- 大仙市人事行政の運営等の状況について(2021年12月27日 総務課)
- 障がい者である職員の任免状況の公表について(2021年11月02日 総務課)
- 【指定管理施設】太田東部墓園(2023年04月01日 総務課)
- 【指定管理施設】大仙市太田四季の村関連施設(2023年03月14日 総務課)
- 【指定管理施設】大曲地域職業訓練センター(2023年03月14日 総務課)
- 【指定管理施設】大仙市健康文化活動拠点センター「ペアーレ大仙」(2023年04月01日 総務課)
- 【指定管理施設】大仙市道の駅協和関連施設(2023年03月14日 総務課)
- 【指定管理施設】協和温泉(四季の湯)(2023年03月14日 総務課)
- 【指定管理施設】大仙市協和モーターサイクル場(2021年09月30日 総務課)
- 【指定管理施設】協和地域スポーツ振興施設(2023年03月14日 総務課)
- 【指定管理施設】大仙市南外ふるさと館(2023年03月14日 総務課)
- 【指定管理施設】仙北地域スポーツ施設(2023年03月14日 総務課)
- 【指定管理施設】太田北部墓園(2023年04月01日 総務課)
主な業務
1 総務班
(1) 行政組織及び事務分掌に関すること。
(2) 権限の委任、代決及び専決事項に関すること。
(3) 事務の合理化及び能率化に関すること。
(4) 庁内の連絡調整に関すること。
(5) 庁議等に関すること。
(6) 固定資産評価審査委員会その他行政委員会に関すること。
(7) 自衛官及び自衛官候補生募集に関すること。
(8) 指定管理者制度に関すること。
(9) 社会を明るくする運動に関すること。
(10) 支所との連絡調整に関すること。
(11) 他部の所管に属しない事務の調整に関すること。
(12) 部内の連絡調整及び部長の庶務に関すること。
(13) 課内他班に属しないこと。
2 文書法制班
(1) 条例、規則等の審査に関すること。
(2) 公告式に関すること。
(3) 特別職の辞令に関すること。
(4) 議会に関すること。
(5) 例規検索システムの運用及び例規集に関すること。
(6) 情報公開及び個人情報保護に関すること。
(7) 文書事務の企画及び指導に関すること。
(8) 文書処理システムの運用に関すること。
(9) 行政文書の受領、発送及び保管に関すること。
(10) 公印に関すること。
(11) 訴訟、不服申立等に関すること。
(12) 市町村境界の変更等に関すること。
(13) 町又は字の区域の新設、廃止又は変更に関すること。
(14) 行政手続の指導に関すること。
3 職員班
(1) 職員の進退及び任免に関すること。
(2) 職員の分限、懲戒及び服務に関すること。
(3) 職員の身分に関すること。
(4) 職員の職階制及び試験に関すること。
(5) 職員の能力開発に関すること。
(6) 職員の勤務成績に関すること。
(7) 職員の異動及び定数に関すること。
(8) 職員団体に関すること。
(9) 職員の褒賞に関すること。
(10) 公平委員会に関すること。
(11) 臨時職員及び嘱託職員の任免及び配置に関すること。
(12) 職員の給与その他の勤務条件に関すること。
(13) 職員の公務災害補償に関すること。
(14) 職員の健康管理及び福利厚生に関すること。
(15) 職員の児童手当に関すること。
(16) 職員共済、退職手当及び職員互助会に関すること。
(17) 特別職報酬等審議会に関すること。
(18) 職員の源泉徴収及び市県民税の特別徴収に関すること。
(19) 臨時職員及び嘱託職員の賃金に関すること。
(20) その他職員に関すること。
4 アーカイブズ
(1) アーカイブズの管理運営に関すること。
(2) アーカイブズ運営審議会に関すること。
連絡先
電話番号:0187-63-1111
ファクシミリ:0187-63-1119
〔アーカイブズ〕
住所:強首字上野台1-2
電話番号:0187-77-2004