【お知らせ】「大仙市建設工事条件付き一般競争入札実施要綱」等の改正について

公開日 2017年11月29日

更新日 2020年03月24日

「大仙市建設工事条件付き一般競争入札実施要綱」等の改正について

 「大仙市建設工事条件付き一般競争入札実施要綱」等の一部を改正しましたのでお知らせします。

 

【概 要】
 「大仙市建設工事条件付き一般競争入札実施要綱の運用について」の「第10条(入札の執行)関係」2に規定されていた、1者入札を認めないことができる工事に関する記述を、「大仙市建設工事条件付き一般競争入札実施要綱」の「第10条第3項」において新たに規定することとし、例規の体系を整備しました。

 また、同要綱の運用に規定されている、入札書の提出期間を「3日以上」から「1日以上」に改正しました。

 

【改正の内容】
○「大仙市建設工事条件付き一般競争入札実施要綱」

 ・「第10条第3項」ただし書き部分

   1者入札を認めないことができる工事に関する記述を新たに規定

 

 ・様式第1号「競争入札参加資格確認申請書」

   様式内(2.提出する資料)の標記を一部改めました。

   改正前 … 同種又は類似業務の実績(様式第2号)

   改正後 … 同種工事の施工実績等(様式第2号)

 

○「大仙市建設工事条件付き一般競争入札実施要綱の運用について」

 ・「第10条(入札の執行)関係」1

   改正前 … 入札書の提出期間は原則として「3日以上」とする

   改正後 … 入札書の提出期間は原則として「1日以上」とする

 

   ※このことにより、発注概要書Bに示す標準的な「入札参加資格確認申請書の提出

    期限」と「入札書の提出期間」が次のとおり変更となりますのでご留意下さい。

     ・入札参加資格確認申請書の提出期限 … 火曜日から水曜日に変更

     ・入札書の提出開始日        … 水曜日から木曜日に変更    

  (※「大仙市建設コンサルタント業務等条件付き一般競争入札実施要綱の運用に

     ついて」の「第10条(入札の執行)関係」1も同様に改正しました。)

 

 ・「第10条(入札の執行)関係」2

   1者入札を認めないことができる工事に関する記述を「削除」

 

 

【施 行】

 平成29年10月1日以降に入札公告等を行う工事から適用 

 

 

 改正を行った要綱等については「事務提要」に掲載していますのでご確認ください。

お問い合わせ

契約検査課
住所:秋田県大仙市大曲花園町1-1
TEL:0187-63-1111
FAX:0187-63-1119
このページの
先頭へ戻る