大仙市立地適正化計画(素案)に関するパブリックコメントについて

公開日 2019年02月26日

更新日 2020年04月10日

たくさんのご意見ありがとうございました

平成30年1月22日から2月13日までに実施したパブリックコメントによる意見募集につきまして、意見がまとまりましたので公表します。

パブリックコメントの結果.pdf(262KB)

1 意見等の募集期間

平成30年1月22日(月)から2月13日(火)まで

2 意見等の募集方法

次の3つの方法で募集した。

(1)  本庁、7支所、都市管理課に備え付けた意見提出箱への投函(計9施設)

(2) Eメールでの提出

ホームページからご意見等の記入用紙をダウンロードし、都市管理課Eメールアドレスに送信してもらった。 都市管理課Eメールアドレス toshikanri@city.daisen.akita.jp

(3) 郵送・FAXまたは直接、建設部都市管理課への提出

014-0063 大仙市大曲日の出町2丁目8番4号  FAX 0187-63-4505

3 募集結果

ご意見をいただいた件数17

※すべてのご意見等に、市の考え方を付して市のホームページ公表する。なお、意見提出者の個人情報は公表しない。

※いただいたご意見等は、大仙市立地適正化計画庁内策定委員会等の庁内協議を経て、計画内容への反映、または今後の計画内容見直しの参考意見とする。

 

 大仙市立地適正化計画(素案)に関するパブリックコメントの実施について【募集終了】

 
 市では、大仙市立地適正化計画(素案)について、パブリックコメント(意見募集)を行います。

 国においては、今後の人口の急激な減少と高齢化を背景として、高齢者や子育て世代にとって、安心できる健康で快適な生活環境を実現し、財政面及び経済面においても持続可能な都市経営を可能とするため、平成268月に都市再生特別措置法等の一部を改正する法律が施行され、市町村は、コンパクトプラスネットワーク型の都市づくりを進めるための「立地適正化計画」を作成できることとなりました。

 これをうけて、本市においても、将来にわたり安定的かつ持続可能なまちづくりを推進していくため、「立地適正化計画」の平成303月までの策定を目指しています。

 この計画(素案)について、市民の皆様の意見を募集します。 

 

 

 

1 意見等を募集する計画の名称

   大仙市立地適正化計画(素案)

 

2 意見等の募集期間

   平成30年1月22日(月)から2月13日(火)まで

 

3 意見等の募集方法

   次の3つの方法で募集します。

  ご意見等の記入用紙には必ずお名前、ご住所を記入することとし、匿名のご意見等は受付しない場合があります。

  なお、お電話での受付はしないものとします。

 (1) 都市管理課(南庁舎2階)、本庁、7支所に備え付けた意見提出箱への投函(計9施設)

   ※閲覧会場には大仙市立地適正化計画(素)と図面、ご意見等の記入用紙、意見提出箱を備え付けます。

 

 (2) Eメールでの提出

   Eメールの件名を「立地適正化計画への意見」とし、ご意見等の記入用紙に入力の上、都市管理課Eメールアドレスへ送信して

  ください。

 都市管理課Eメールアドレス toshikanri@city.daisen.akita.jp

 ※ご意見等の記入用紙は、このページ下段にあるファイルをダウンロードしてください。


 (3)郵送・FAXまたは直接都市管理課への提出

 〒014-0063 大仙市大曲日の出町2丁目84号   FAX 0187-63-4505

 

4 募集した意見等の活用・公表等

 募集した意見等については、計画内容の項目別に分類・集約し、計画内容へ反映または今後の計画内容見直しの参考意見とします。

 また、すべてのご意見等に市の考え方を付して市のホームページで公表することとし、個々のご意見に直接回答いたしません。

 

5 問い合わせ先

   大仙市役所 建設部都市管理課  都市計画班

   〒014-0063 大仙市大曲日の出町8番4号

   TEL 0187-66-4908

       FAX 0187-63-4505

   メールアドレス toshikanri@city.daisen.akita.jp

 

このページの
先頭へ戻る