【大曲墓園】令和5年度増設区画の利用者を募集します  注:募集は終了しました。

公開日 2024年01月05日

更新日 2024年02月15日

新規墓地区画の利用者募集について

 

利用を希望する方は、申し込み期間中に市民部生活環境課(大曲庁舎1階)へお越しください。電話での申し込みは受け付けしておりません。※現在募集はしておりません。

 

対象

 

市内に本籍、または住所がある方が対象となります。

※現在自宅などにお骨があり、納骨の予定がある方(死体埋火葬許可証がある方)を優先とし、申し込み数が墓地区画数を上回る場合は、抽選を実施します。

 

募集区画数

 

規制墓地 11区画(4平方メートル、碑石なし)

 

※規制墓地とは、設置できる墓石の形(寸法)が定められている墓地のことです。

規制墓地 墓石設置例(大曲墓園条例施行規則 別表第2)[PDF:54.6KB]

※使用区画の位置は指定できません。

 

永代使用料等

 

1区画 37万円(別途、管理手数料として年間2,640円)

※永代使用料とは、お墓となる土地を利用する権利を得るための費用であって、土地を購入する費用ではありません。

 

申込期間

 

令和6年1月25日(木)~2月2日(金) 午前9時~午後5時(土日を除きます)

※1月28日(日)は午前9時~午後3時まで窓口を開設します。

 

申込に必要なもの

 

①住所または本籍を確認できるもの(マイナンバーカード、免許証、本籍の記載がある住民票)

②死体埋火葬許可証(ある方のみ、原本をご持参ください)

 

その他注意事項

 

・利用決定後の辞退はご遠慮ください。

・ご家族等による複数の申し込みはご遠慮ください。

・規制墓地Wでは看板等による使用者氏名の掲示を行いません。

・抽選は死体埋火葬許可証のある方を1次抽選、それ以外の方を2次抽選として実施します。

1次抽選の対象者数が墓地区画数を上回る場合には2次抽選は実施しません。

 

募集案内

 

令和5年度 大曲墓園墓地区画 募集案内[PDF:935KB]

関連ワード

お問い合わせ

生活環境課
住所:秋田県大仙市大曲花園町1-1
TEL:0187-63-1111
FAX:0187-63-5790
このページの
先頭へ戻る