【参加者募集】大仙市ふるさと探訪楽園(がくえん)ツアー~大仙の魅力再発見~

公開日 2022年09月22日

更新日 2022年09月22日

 大仙市教育委員会では市民の皆さんが県外への外出を控えているコロナ禍の今だからこそ、ふるさとの魅力を再発見する「大仙市ふるさと探訪楽園(がくえん)ツアー」を実施します。

 ガイドが市内の地域資源をご案内しますので、身近にいながら知らなかった大仙市の魅力を体験できるチャンスです。

 こちらのツアーは大仙市の人気定番スポットを巡るバスツアーとなっております。この機会にぜひお申し込みください。

 

対象

大仙市民の方(小中学生を含む)先着15名 

※小学生は保護者(親や祖父母)とのペア参加

 

行程

申込方法

電話申し込みのみ 【定員になり次第申し込み終了】

大仙市教育委員会事務局生涯学習課 0187-63-1111(内線339・338)

 

参加特典

・健幸まちづくりプロジェクト参加者には100ポイント付与します

・小中学生にはふるさと博士3ポイント付与します。

 

準備する物

屋外で活動できる動きやすい服装と靴・帽子・水分補給の飲み物・マスク・タオル・雨具・筆記用具・活動量計(健幸まちづくりプロジェクト参加者の方)

※お弁当を注文する場合、昼食代1,000円が必要です。

 

注意事項

・天候(小雨決行)や新型コロナウイルスの影響により内容の変更・中止となる場合があります。

・バスから降りて歩いて見学します。建物によっては段差・階段等もございますのでご承知おき願います。

・感染症予防、熱中症対策、雨具の用意をお願いします。

・昼食休憩では希望する方にお弁当(1,000円/個)を用意します。申し込み時にご注文いただき、当日代金と引き換えにご購入願います。

 (個別にアレルギー対応等は致しかねますので、各自でご用意いただくなどの対応をお願いします)

・申し込みされた方には案内状をお送りしますので、必ず内容を確認し当日までの健康チェックをお願いします。

・ふるさと教育事業の参考にするため、参加者の皆さんはアンケートにご協力をお願いします。

 

その他

令和4年10月広報にも各公民館で企画したツアーを各種掲載します。

多くの皆様のお申し込みをお待ちしております。

 


 

お問い合わせ

生涯学習課
住所:秋田県大仙市大曲上栄町2-16
TEL:0187-63-1111
このページの
先頭へ戻る