毎月打ち上がる花火、四季折々の豊かな自然、伝統的なお祭りやイベントなど、多様な魅力があふれる街、秋田県大仙市

大仙市の「農・食」や「文化」に焦点を当てたPR映像です。映像で取り上げた市特産品は大仙市観光物産協会のホームページからお買い求めいただけます。

花火

Fireworks
全国花火競技大会「大曲の花火」毎年8月最終土曜日

全国から選抜された一流の花火師が競う日本で最も権威ある大会です。
競技者それぞれの花火のほか、光と音の饗宴である大会提供花火はまさに圧巻!
夜空を覆い尽くす光の芸術を心ゆくまで味わっていただきたいと思います。

自然

Nature
真木真昼県立自然公園

奥羽山脈の一部、真昼山地に広がる自然公園。
そびえ立つ標高、1,000m級の山々とV字の深い渓谷が素晴らしい自然景観を作り、渓谷探訪と登山に適した山岳公園です。

お祭り・イベント

Event
国指定重要無形民俗文化財
刈和野の大綱引き毎年2月10日開催

大綱は、長さが雄綱約64m、雌綱約50m、重さがそれぞれ約10トンになり、厳寒の夜、約7千人が渾身の力で引き合います。500年以上の伝統を誇る国内最大級の綱引きです。

歴史・史跡

History
国指定名勝「旧池田氏庭園」

東北三大地主として称された池田家が築いた日本庭園です。高さ4 mを誇る大型の雪見灯籠や洋館などが配置された庭園内には四季折々の植物が咲き誇り、季節ごとにまったく異なる風景をお楽しみいただけます。

このページの
先頭へ戻る