消費生活センター
新着情報
- 人気ブランドの偽サイトに注意!(2024年09月03日 消費生活センター)
- 携帯発電機やポータブル電源の事故等に注意!(2024年08月29日 消費生活センター)
- 「低価格・高リスク」の非純正バッテリーに注意(2024年07月01日 消費生活センター)
- 「消費生活相談員養成講座」及び「消費生活相談員資格試験対策講座」について(2024年06月27日 消費生活センター)
- SNS上の投資グループ内で勧誘されるFX取引に注意(2024年06月18日 消費生活センター)
- 大手通信関連会社をかたる架空請求に注意(2024年06月13日 消費生活センター)
- サウナ浴での事故に注意―体調に合わせて無理せず安全にー(2024年06月12日 消費生活センター)
- 家庭用EMS美顔器利用時の注意点について(2024年04月19日 消費生活センター)
- VR動画等を活用した体験型新教材「鍛えよう、消費者力 気づく・断る・相談する」(2024年04月11日 消費生活センター)
- 注意喚起情報(2024年07月03日 消費生活センター)
主な業務
1 消費生活センター
(1) 消費生活相談に関すること。
(2) 消費者の被害防止、安全確保等に関すること。
(3) 安全3法に基づく立入検査に関すること。
連絡先
電話番号:0187-63-1136
ファクシミリ:0187-62-3177