総務課
新着情報一覧
- 障がい者活躍推進計画について(2020年10月19日 総務課)
- 大仙市アーカイブズ運営審議会(2023年05月30日 総務課)
- 自衛官募集について(2020年07月22日 総務課)
- 大仙市アーカイブズ刊行物(2023年12月26日 総務課)
- 特別定額給付金の支給状況について(2020年08月11日 総務課)
- 平成30年度 第2回大仙市アーカイブズ運営審議会が開催されました。(2020年05月08日 総務課)
- 令和元年度 第1回大仙市アーカイブズ運営審議会が開催されました。(2020年05月08日 総務課)
- 大仙市職員の給与・定員管理等について - 職員の給与・定員管理等についての公表(2024年04月25日 総務課)
- 大仙市アーカイブズ臨時休館のお知らせ(2020年03月29日 総務課)
- 行政改革情報(2020年02月26日 総務課)
- 大仙市アーカイブズ(2023年08月10日 総務課)
- 大仙市アーカイブズ新着情報(2024年03月27日 総務課)
- 議会一般質問への対応状況(2020年03月24日 総務課)
- 大仙市アーカイブズ 新着資料展「田宮利雄資料」(2020年03月29日 総務課)
- 大仙市アーカイブズ閲覧利用の案内(2020年01月15日 総務課)
- 大仙市人事行政の運営等の状況について(2020年03月24日 総務課)
- 大仙市人事行政の運営等の状況について - 職員の給与・定員管理等についての公表(2020年12月11日 総務課)
- アーカイブズ企画展「地域、再発見!~記録に残る人々の様子~」(2020年03月29日 総務課)
- 指定管理者制度(2023年08月26日 総務課)
- 大仙市役所機構一覧・事務分掌(2022年04月01日 総務課)
- 平成30年度 第1回大仙市アーカイブズ運営審議会が開催されました。(2020年03月29日 総務課)
- 大仙市人事行政の運営等の状況について(2020年03月24日 総務課)
- 事務組織・機構 - 行政改革情報(2024年04月18日 総務課)
- 第2回大仙市アーカイブズ運営審議会が開催されました(2020年03月29日 総務課)
- 大仙市「明治150年」~ふるさとの過去と現在そして未来を考える~(2020年03月29日 総務課)
- 大仙市人事行政の運営等の状況について(2020年03月24日 総務課)
- 第1回 大仙市アーカイブズ運営審議会が開催されました。(2020年03月29日 総務課)
- 事務事業評価 - 行政改革情報(2020年03月24日 総務課)
- 大仙市アーカイブズ 災害時の状況報告(2023年07月20日 総務課)
- 指定管理者制度 様式集 - 指定管理者制度(2023年07月04日 総務課)
主な業務
1 総務班
(1) 行政組織及び事務分掌に関すること。
(2) 権限の委任、代決及び専決事項に関すること。
(3) 事務の合理化及び能率化に関すること。
(4) 庁内の連絡調整に関すること。
(5) 庁議等に関すること。
(6) 固定資産評価審査委員会その他行政委員会に関すること。
(7) 自衛官及び自衛官候補生募集に関すること。
(8) 指定管理者制度に関すること。
(9) 社会を明るくする運動に関すること。
(10) 支所との連絡調整に関すること。
(11) 他部の所管に属しない事務の調整に関すること。
(12) 部内の連絡調整及び部長の庶務に関すること。
(13) 課内他班に属しないこと。
2 文書法制班
(1) 条例、規則等の審査に関すること。
(2) 公告式に関すること。
(3) 特別職の辞令に関すること。
(4) 議会に関すること。
(5) 例規検索システムの運用及び例規集に関すること。
(6) 情報公開及び個人情報保護に関すること。
(7) 文書事務の企画及び指導に関すること。
(8) 文書処理システムの運用に関すること。
(9) 行政文書の受領、発送及び保管に関すること。
(10) 公印に関すること。
(11) 訴訟、不服申立等に関すること。
(12) 市町村境界の変更等に関すること。
(13) 町又は字の区域の新設、廃止又は変更に関すること。
(14) 行政手続の指導に関すること。
3 職員班
(1) 職員の進退及び任免に関すること。
(2) 職員の分限、懲戒及び服務に関すること。
(3) 職員の身分に関すること。
(4) 職員の職階制及び試験に関すること。
(5) 職員の能力開発に関すること。
(6) 職員の勤務成績に関すること。
(7) 職員の異動及び定数に関すること。
(8) 職員団体に関すること。
(9) 職員の褒賞に関すること。
(10) 公平委員会に関すること。
(11) 臨時職員及び嘱託職員の任免及び配置に関すること。
(12) 職員の給与その他の勤務条件に関すること。
(13) 職員の公務災害補償に関すること。
(14) 職員の健康管理及び福利厚生に関すること。
(15) 職員の児童手当に関すること。
(16) 職員共済、退職手当及び職員互助会に関すること。
(17) 特別職報酬等審議会に関すること。
(18) 職員の源泉徴収及び市県民税の特別徴収に関すること。
(19) 臨時職員及び嘱託職員の賃金に関すること。
(20) その他職員に関すること。
4 アーカイブズ
(1) アーカイブズの管理運営に関すること。
(2) アーカイブズ運営審議会に関すること。
連絡先
電話番号:0187-63-1111
ファクシミリ:0187-63-1119
〔アーカイブズ〕
住所:強首字上野台1-2
電話番号:0187-77-2004