学校給食費管理システム導入を検討しているので情報提供をお願いします

大仙市では、平成18年度から給食費管理システムを導入して収納管理を行ってきましたが、アレルギー対応や感染性疾病、標準準拠された学齢簿等との情報連携、給食費の無償化対応など、現行システムでは対応が難しい事案が増加してきたことを受け、新しいシステムの構築方法や機能要件について検討を行っています。

つきましては学校給食費管理システム導入に関する必要な情報収集を行うため、情報機器取り扱い事業者の皆様からの情報提供を求めます。

システム調達に伴う情報提供依頼の概要

  1. システム名称:(仮称)学校給食費管理システム
  2. 依頼内容:下記添付の「大仙市学校給食費管理システム調達に係る仕様書」ファイルをご覧ください。
  3. 情報提供期日:令和7年9月25日(木曜日)15時必着
  4. 提出方法:電子メールに添付または学校給食総合センターへ提出
  5. 提出先
    • 電子メール:kyushoku@city.daisen.lg.jp
    • 郵送または持参:〒014-0073 秋田県大仙市内小友字山根89-33 大仙市学校給食総合センター 

依頼内容の詳細や仕様

  1. 情報提供依頼書 [PDF]
  2. 大仙市学校給食費管理システム調達に係る仕様書 [PDF]
  3. 大仙市学校給食費管理システム調達に係る仕様書 [Excel]
  4. 質問票 [Word]
  5. 令和7年度給食費概要 [PDF]