地区防災マップ作成費に関する申請手続きの流れと申請書類

1. 事前の相談・作成の手引きについて

地区防災マップ作成・補助金申請の際には、事前に総合防災課窓口、または各支所市民サービス課にご相談ください。

地区防災マップ作成の手引き[PDF]

マップ作成時は「地区防災マップ作成の手引き」をご参考ください。また、「防災講話のお申し込みについて」にて市職員による講師派遣依頼を受付しておりますので、マップ作成に関する指導等をご希望の方は、FAXまたはメールにてお申し込みください。

2. 補助金の交付申請

申請には、次の書類等をお持ちください。

  1. 申請書(様式第2号)
  2. 作成に係る見積書

※申請者は組織の代表の方です

3. 地区防災マップの作成作業

印刷会社等と打ち合わせのうえ、作成してください。

4. 実績報告書の提出

次の書類等をお持ちください。

  1. 実績報告書(様式第7号)
  2. 領収書
  3. 作成した地区防災マップ1部

5. 請求書の提出

請求の際は、次の書類等をお持ちください。

  1. 請求書(様式第4号)
  2. 通帳の写し