花火を見に来た際のお土産はこちら!

公開日 2023年03月31日

更新日 2024年04月24日

大仙市内で購入できる、花火をモチーフにしたお土産品を紹介

 

「毎月花火が打ち上がるまち」大仙市には、衣料や雑貨、お菓子など、花火をモチーフにした商品がたくさん!

花火を見に来た際のお土産にはぜひ、花火グッズをお買い求めください。

 

大仙市で購入できる花火グッズ[XLSX:13.6MB]

大仙市で購入できる花火グッズ[PDF:1.42MB]

 

 大仙市のおみやげ商品ブランド「せんのぜん」についてはこちら

 

花火グッズ一覧への掲載を希望される方

市内で販売しているお土産品で一覧への掲載を希望される場合は、以下の要件をご確認の上、申し込みください。

 

【要件】

〇お土産品として持ち帰りでき、商品名に「花火」という言葉が用いられているもの、または商品やパッケージに花火の絵や画像が用いられているもの

※法令等に違反するものや公序良俗に反するもの等、一部の商品については掲載できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 

【申込方法】

「商品名」「バリエーション(色やサイズなど)」「価格」「製造店名」「製造店所在地」「問い合わせ先」を記載の上、商品の画像と併せて以下のお問合せ先までご連絡ください。

 

問合せ先

経済産業部花火産業推進課 秋田県大仙市大曲大町7-19(はなび・アム内) 

Tel:0187-73-7931  Fax:0187-73-7939

※「大曲の花火ー春の章ー」、「全国花火競技大会」、「大曲の花火ー秋の章ー」の各大会当日は、TEL0187-63-1111にお問い合わせください。

 

関連ワード

このページの
先頭へ戻る