せり売り形式の流れ - インターネット公売
コンテンツ番号:648
更新日:
通常は、「せり売り形式」 のみで開催しております
Yahoo! JAPAN IDの取得
- Yahoo! JAPAN IDを取得します。
- メールアドレスの認証を受けます。
公売参加者情報の入力
インターネット公売の画面上で参加者情報を入力します。
公売保証金の納付
※売却区分ごとに指定
クレジットカードによる手続き
カード情報を入力します。
銀行振込などによる手続き
銀行振込などによる公売保証金の納付手続き
入札
- 入札期間中に、インターネット公売の物件詳細画面で入札します。
- 入札期間中であれば、何回でも入札可能です。
最高価申込者(落札者)の決定
- 最高価申込者のYahoo! JAPAN IDと落札価額がインターネット公売の画面上に一定期間公開されます。
- 入札終了後、大仙市から最高価申込者として決定された旨の電子メールを送信します。
最高価申込者の方 売却決定買受代金の納付
- 売却決定後、買受人(最高価申込者)は、買受代金納付期限までに執行機関が確認できるように、買受代金を一括して納付します。
- 買受代金は売却価額から事前に納付した公売保証金を差し引いた金額となります。
最高価申込者以外の方
公売保証金の返還
- クレジットカードによる手続きの場合は、引き落としを行いません。(クレジットカードの引き落としの関係上、いったん実際に公売保証金の引き落としを行い、翌月以降に公売保証金を返還する場合があります)
- 銀行振込などによる手続きの場合は、事前に指定した公売参加者名義の銀行口座へ振り込まれます。(入札終了後、4週間程度要することがあります)
公売財産の引き渡し
執行機関が買受代金の納付を確認後、公売財産を引き渡します。