【大切な道路を守り続けるために】 道路メンテナンスを実施しています
コンテンツ番号:1593
更新日:
大仙市では、皆様の日常生活にかかすことのできない大切な道路を守り続けるために、トンネルや橋などの点検・診断を定期的に行っております。
これらの結果を基に長寿命化修繕計画を作成し、トンネルや橋などの長寿命化・老朽化対策を行ってまいります。
橋梁長寿命化修繕計画
トンネル長寿命化修繕計画
大型カルバート長寿命化修繕計画
大型カルバート長寿命化修繕計画(令和4年10月一部修正)[PDF]
地域インフラ群再生戦略マネジメント(群マネ)の取り組み
地域インフラ群再生戦略マネジメント(群マネ)とは
近年、インフラの老朽化が進み社会問題となる中、的確なインフラメンテナンスを確保するため、既存の行政区域に拘らない広域的な視点で複数自治体のインフラや複数分野のインフラを『群』として捉えることで、効率的・効果的にマネジメントしていく取組です。
大仙市では以下の群マネに取り組んでいます。
記事に関するお問い合わせは、市までご連絡ください。