一般の方が管理する予約専用駐車場(私設駐車場) - 大曲の花火ポータルサイト

公開日 2019年08月30日

更新日 2024年04月23日

※こちらの情報は令和5年度に開催された第95回大会の情報です。第96回大会の情報は決まり次第、随時更新します。

第95回大会開催時の一般の方が管理する予約専用駐車場(私設駐車場)について、以下のとおりお知らせします。

次の説明をよく読んでご利用ください。

 

・必ず事前に各駐車場に直接連絡をしていただき、予約をしてください。

・問合せの際、「大曲の花火の駐車場の件で電話しました」と伝えるとスムーズです。

・駐車場の周辺において交通規制が行われます。第95回大会規制図をよく確認して、早めに入場してください。

 https://www.city.daisen.lg.jp/docs/2013120600058/

・西根・姫神エリアは大会当日8/26の9時から、街中エリアは前日8/25の15時から車両通行禁止となります。 

・予約後に駐車場開設者より送付される利用者ステッカーを掲示すると各エリア16時まで規制エリアに進入することが可能ですが、経路が限定されますので予約時に確認してください。

・早朝・夜間の連絡はご遠慮ください。必ず予約受付時間内に連絡ください。

・駐車場の設備については、問合せの際にご確認ください。

・交通規制区域内の駐車場は交通規制の影響を受けるため、規制解除(大会当日24時頃)まで退場できません。

・駐車場によっては雨で地面がぬかるむ場所があります。大会前に雨が続いた場合、各駐車場へご確認願います。

・運営者と利用者、または利用者同士間でトラブルが発生した場合、当事者間で解決をお願いします。

・場内の事故や、すし詰め状態による出場不可等のトラブルに市及び「大曲の花火」実行委員会は関与しません。

・掲載駐車場の設置・運営は、開設者個人によるものですので、市及び「大曲の花火」実行委員会は関与しません。

・本HPに掲載している情報は予告無く変更される場合があります。事前に設置者によく確認してご利用ください。

・本HPは、設置者から提供された情報をもとに作成されています。

・設置者から新たに情報の提供があった場合、本ページの情報を更新します。

私設駐車場一覧(8月7日時点)[PDF:332KB]

 

 

私設駐車場分布図 (施設駐車場一覧の「エリア」記載の名称は概ね以下の範囲内を示しています。)

 私設駐車場マップ(位置図)  私設駐車場マップ[PDF:368KB]
※一般からの予約を受付ていない駐車場の位置も表示されています。

 

問合せ先

経済産業部花火産業推進課 秋田県大仙市大曲大町7-19(はなび・アム内) 

Tel:0187-73-7931  Fax:0187-73-7939

※「大曲の花火ー春の章ー」、「全国花火競技大会」、「大曲の花火ー秋の章ー」の各大会当日は、TEL0187-63-1111にお問い合わせください。

 

 

 

 

このページの
先頭へ戻る