登録していますか?「防災ネットだいせん」

公開日 2020年03月01日

更新日 2021年09月09日

「防災ネットだいせん」について 

 「防災ネットだいせん」は、「防災・災害情報」「避難情報」などを、携帯電話やスマートフォンに一斉配信する、大仙市独自のメールシステムです。

 Jアラートと連動し、地震速報や気象警報などの情報を即座に配信します。いざという時に備えるため、ぜひご登録をお願いします。

 

※会議やイベント等の急な中止についてもご連絡いたします。

 市が管理する施設の利用者に新型コロナウイルス感染者が確認された場合、会議・イベント等の中止や、施設を休館する可能性があります。その際は「防災ネットだいせん」ほか、SNS等でお知らせし、市のホームページに詳細を掲載いたします。

 

登録方法

 下記のメールアドレス宛に空メールを送信してください。
 【daisen@cousmail-entry.cous.jp

 空メール送信後、登録ページへのリンク付きメールが返信されますので、ページの指示に従い、本登録作業を行ってください。

 

 QRコード読取機能が付いた携帯電話をお持ちの方は、下記のQRコードをご利用いただくと簡単に空メールが作成できます。 

 

  また、web上の登録ページから直接メール配信申し込みを行うこともできます。

 【登録ページはこちら

 

登録するための空メールを送ったが、登録ページへのリンク付きメールが返信されない場合

 お使いの携帯電話で「迷惑メール防止設定」がされていないかご確認ください。

 「daisen@info.cous.jp」からのメール受信が可能となるように、設定変更をしていただくようお願いいたします。

 

お問い合わせ

総合防災課
住所:秋田県大仙市大曲花園町1-1
TEL:0187-63-1111
FAX:0187-62-9400
このページの
先頭へ戻る