あきた結婚支援センターの入会登録料を全額助成します!

公開日 2022年03月30日

更新日 2024年04月02日

出会いや結婚を希望する独身の方を応援するため、あきた結婚支援センターへの入会登録料(10,000円)を大仙市が全額助成します。

 

対象者

次の要件をすべて満たす方が対象です。

(1)入会登録時において大仙市に住所を有している独身の方

(2)過去に入会登録料の費用負担の助成を受けたことがない方(過去に助成を受けたことがなければ登録更新者も対象となります)

 

申請方法

あきた結婚支援センター入会登録時に、同意書(住民登録等を確認するために「氏名・住所・生年月日・連絡先」を大仙市へ提供することを同意いただくものです。)をあきた結婚支援センターへ提出してください。

※同意書はあきた結婚支援センターに備え付けていますので、市役所窓口での手続きは不要です。

※同意いただけない場合は、入会登録時にあきた結婚支援センターへ入会登録料を現金でお支払いください。

 

あきた結婚支援センターへの入会について

あきた結婚支援センターへの入会登録については、あきた結婚支援センターにて対面で行う方法のほか、令和3年8月からはオンラインで行うことも可能となりました。

※いずれの場合も、あきた結婚支援センターウェブサイトから本人情報を仮登録し、来所予約をする必要があります。

 

その他、入会の条件や手続きに必要な書類、入会までの流れについては、あきた結婚支援センターウェブサイトでご確認ください。

入会のご案内[PDF:7.34MB]

 

 

関連ワード

お問い合わせ

子育て支援課
住所:秋田県大仙市大曲花園町1-1
TEL:0187-63-1111
FAX:0187-63-8811
このページの
先頭へ戻る