市民課
新着情報
- オンラインによる転出届について - 戸籍・住民登録(2023年04月12日 市民課)
- 証明書のオンライン申請(スマート申請)(2023年06月23日 市民課)
- 証明書自動交付サービス(コンビニ交付)が利用できます(2023年06月02日 市民課)
- マイナンバーカードの申請はお済みですか(2023年09月22日 市民課)
- 住民基本台帳人口・世帯数(2023年06月13日 市民課)
- 年度末・年度始めに本庁窓口業務時間の延長をします!(2021年03月26日 市民課)
- 戸籍謄本等の第三者請求について(2023年06月13日 市民課)
- 市内の企業や地域団体へマイナンバーカード申請受付に出張します(2023年07月13日 市民課)
- 大仙市地域別人口・世帯数集計表 - 統計(2023年09月05日 市民課)
- マイナンバーの通知カードの廃止について(2020年06月19日 市民課)
主な業務
1 市民班
(1) 住民基本台帳に関すること。
(2) 印鑑の登録及び証明に関すること。
(3) 戸籍に関すること。
(4) 在留関連事務に関すること。
(5) 自動車臨時運行許可に関すること。
(6) 埋火葬許可及び火葬場使用許可に関すること。
(7) 相続税法第58条第1項の通知に関すること。
(8) 破産者、成年被後見人、犯罪者等の名簿に関すること。
(9) 公職選挙法第11条第3項の通知に関すること。
(10) 総合窓口に関すること。
(11) 旅券に関すること。
(12) マイナンバーの交付に関すること。
(13) 部内の連絡調整及び部長の庶務に関すること。
連絡先
電話番号:0187-63-1111
ファクシミリ:0187-63-1119