ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

今年もサンタさんがやってきた!

12月22日(金)、太田地域の認定こども園「おおたわんぱくランド・のびのび園」(木元さつき園長・園児69名)で毎年恒例のクリスマス会が行われ、サンタさんが登場しました!

この日登場したのは、なんと3人のサンタさんとトナカイです。
あちこちにプレゼントを配るため大忙しとのことですが…
実はこのサンタさんたちの正体は、太田秋田ライオンズクラブ(佐藤富佳会長・会員33名)のメンバー。
毎年このクリスマス会にサンタさんに扮して登場し、園児との交流を図っているそうです。

クリスマス会では、まず年長組の皆さんがマジックを披露してくれました。
最初のグループは、透明な水の入ったペットボトルを振ると…
なんとカラフルな色のついた水に!!

その後も様々なマジックで会を盛り上げました。

その後、プレゼントをもってサンタさんが現れると、皆さん大喜び。
サンタさんに会えるせっかくの機会なので、子どもたちからはたくさんの質問が出ました。

Q. 何歳ですか?
A. サンタさんは年をとりません。

Q. 好きなおもちゃは何ですか?
A. スキーです。

Q. どこに住んでいますか?
A. 遠い遠い、雪がいっぱい降るところです。

気になるトナカイにも質問がありました。
Q. なぜ飛べるんですか?
A. サンタさんから魔法をかけてもらっているからです。

その後はいよいよ、お待ちかねのプレゼントです!
サンタさんが子どもたち一人ひとりにプレゼントを手渡してくれました。
子どもたちはうれしそうに受け取りました。

子どもたちからのお礼に、歌のプレゼントもありました。

そして大忙しのサンタさんたちは、そろそろ次のお届け先に行かなくてはならない時間になってしまいました。
皆でハイタッチしてお別れとなりました。

ライオンズクラブの皆さん、いつも子どもたちのため、地域のためにありがとうございます!
今回ものびのび園の皆さんは大喜びで、素敵なクリスマスになったことと思います。
素敵なサンタさん、大変お疲れさまでした。
また来年も来てくださいね!

Posted under: 太田地域

Comments are closed.