ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

払田柵夏の風物詩♪

8月15日(金)払田柵特設会場において仙北地域の夏の風物詩『彩夏せんぼく2008』が開催されました。当日は、朝から雨が降ったりやんだりの不安定な天気・・・。でも、会場内の熱気が伝わったのか、メインイベントの『平安行列』の時にはすっかり雨がやんで、優雅で艶やかな行列が行われました!

オープニングは、『ふれあいウィンドオーケストラダイナミックス』の演奏♪
  『こども魚つかみ取り』 たくさんとれたかな~?

オープニングは、『ふれあいウィンドオーケストラダイナミックス』の演奏♪ 子どもたちは、魚に夢中!!

大迫力の『仙北太鼓』♪   雨も一休み・・・

大迫力の『仙北太鼓』♪は雨の中で演奏されました。出演者の皆さんお疲れ様でした。おかげさまで雨も一休み。

最初は、かわいらしい稚児行列です。  払田の司役とその妻の役は新婚さんです!

まつりのメインイベント『平安行列』。最初は、かわいらしい稚児行列です。払田の司役とその妻の役は新婚さんです!

行列参加者全員集合♪  フィナーレは、花火ショー!!

盛り上がったまつりとも間もなくお別れ・・・。フィナーレは、花火ショー!!

この他にも、『歌好き!踊り好き!払田柵夢共演』では、歌自慢・踊り自慢が大集合し、迫力ある舞台でまつりに花を添えました!

Posted under: 仙北地域

Comments are closed.