ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

「為三さん」太田支所に来庁

 わらび座のミュージカル「為三さん」で主役の成田為三役を演じている鈴木裕樹さんが、8月18日、太田支所に立ち寄ってくれました。

IMG_3017

 7月24日に、太田地域の認定こども園や児童クラブを訪問し、子どもたちとたっぷり触れ合ってくださった裕樹さん、ふるさとへの愛着と地域を元気にしてくれるサービス精神にあふれた方です。

 裕樹さんは9月20日の田沢湖マラソンにエントリー(20㎞の部)し、3か月ほど前からトレーニングをはじめたとのこと。始めた当初は3㎞程だったトレーニングも、現在はわらび座周辺で15~20㎞の距離を毎日走るほどに。お盆休みに実家に帰省した際も、太田町小神成の実家から奥羽山荘へ向かい、みずほの里ロードを通り、太田東小学校に抜ける約10㎞のコースを毎日2周して、トレーニングを休まずにつづけたそうです。

 演じることとマラソンは、体力・忍耐力が必要なところが同じと裕樹さん。現在公開中の「為三さん」も4月11日から来年1月3日までのロングラン公演、ちょうど公開期間の後半に入るところで、体力・忍耐力の必要性を重ねているのではないでしょうか。

 主役という大役を務めながら田沢湖マラソンにチャレンジする裕樹さんに、劇場でそして沿道で声援をおくりたいですね。

 浜辺の歌や秋田県民歌を作曲した成田為三の笑いと涙の物語であるミュージカル「為三さん」は連日、多くの方々が観劇に訪れ、とても好評を得ています。

 季節は秋に向かうところ、芸術の秋、スポーツの秋。秋のお出かけに、わらび劇場や田沢湖はいかがでしょう?太田のスターに会えますよ。

Posted under: 太田地域

Comments are closed.