ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

がんばれ太田の球児達〜秋田県制覇!!ミズノドリームカップ2023〜

太田地域の3つの小学校、太田東小・太田南小・太田北小の子ども達が所属するスポーツ少年団「太田Jr.B.C」。25名の少年少女が大好きな野球に打ち込んでいます。

その太田Jr.B.Cが、秋田県大会優勝の快挙を成し遂げてくれました。6月11日に行われたミズノドリームカップ秋田県大会決勝戦。大仙南アブレイズに6対2で勝利し、見事、優勝を果たしました。

初球から積極的に振っていく攻めの野球と、元気いっぱいの笑顔で野球を楽しむのが太田のスタイル。フルスイングでヒットを放つと、塁上では笑顔のガッツポーズと、決勝戦でも野球を楽しむ姿を見せてくれました。

対する大仙南も攻守に優れた好チーム。4回を終わって3対2と、両チームの魅力あふれるプレーに応援席も最高潮。

果たして勝利の女神はどちらに微笑むのか?

5回裏、太田の攻撃は1番からの好打順。先頭打者がヒットで出塁。続く2番はレフトに痛烈な打球を放ちますが相手の攻プレーに阻まれワンアウト。ここからクリーンナップが3連続長打で3点を挙げ、優勝をぐっと手繰り寄せます。

4点リードで最終回の守備につく選手達。大仙南も粘りを見せますが、最後のバッターをセカンドゴロで打ち取りゲームセット。全員野球で全国への切符を掴み取りました。

全国大会は、7月28日から31日にかけて、熊本県熊本市で行われます。この大会の最大の魅力は、ベスト8まで勝ち進むと、舞台はなんと阪神甲子園球場に!!
夢の甲子園を目指して、全国の強豪達と競い合う太田の球児達に、エールをお願いします。

Posted under: 太田地域

Comments are closed.