ふるさとこんにちは

秋田県大仙市公式ブログ

太田地域敬老会

9月2日(金)大仙市内のトップを切り、大曲エンパイヤホテルを会場に太田地域敬老会が開催されました。

今年度の太田地域の敬老会対象者は1,260名、そのうち320名が出席してくださいました。

太田地域敬老会実行委員会の主催により、太田地域の民生児童委員協議会・婦人会・社会福祉協議会・日赤奉仕団・老人クラブなどのご協力をいただき、今年も盛会に開催されました。

敬老会には、おおたわんぱくランドのびのび園の園児たち、太田分校郷土芸能部などもお祝いにかけつけてくれました。園児のかわいらしく一生懸命な歌と踊り、分校生のはつらつとした郷土の唄・手踊りに、若いパワーを受け取って敬老者の皆さんもお酒がすすみます。分校生の演舞が終わった後に控室まで来て「たいしたじょんずだっけなぁ。いがったどぉ」と激励してくださっている方もいました。IMG_4999IMG_5046

 

婦人会のアトラクションでは、秋田県民歌にオリジナル振付をした演舞を披露。秋田県民歌を大事にしている太田地域ならではのアトラクションです。IMG_5057

 

敬老会のフィナーレはやはり秋田県民歌の大合唱。会場中が一つになり、のびのびと歌い楽しい宴を締めくくりました。IMG_5077

 

参加いただいた皆さん、本日はおめでとうございます。

そしてご参加ありがとうございました。

敬老とはいえ、まだまだ地域のリーダーとしてご活躍されている皆さん、これからも地域の元気に一役買ってくださいね。

Posted under: 太田地域

Comments are closed.